ピッチ早いか?

sake2本日の焼酎は、岩川醸造株式会社の薩摩・芋焼酎「邑(むら)」。
ラベルのザラザラ感が、なんとなく奥深そうですが、飲んだら普通の
芋焼酎
杜氏さん(?)なんかの、恐らく”渾身の一球”なのかもしれんけど、
自分はコップ一杯目のみ終わらないうちに、どれもおんなじちゃうか
と思ってしまうわ。味音痴かな?

晩飯はクラブチームの友人と「焼き鳥吉鳥」へ行った。いわゆる
チェーン店だけど、いつもいく吉鳥は一味違う。接客、店の雰囲気、
焼き加減、すべてが満点に近いんちゃうかな。

とくに、接客が絶妙。絶対に嫌な想いをさせないように、気を遣って
はる。遊んでるチャランポランなバイトもおらんし、本当にみな額に
汗したたらせて笑顔でテキパキ動いてるんで、気持ちええわ。

焼き鳥食べるたびに思い出すこと。
「名古屋にいって、世界のやまちゃんの手羽先、ばくばく食べたい」わ。

自転車:通勤20km