隊長、家が回転しています!

douton

昨夜は会社の忘年会。

メニューは豆乳鍋という代物で、生まれて初めて食ったけど、美味しくて
胃壁を守ってくれそうな予感だったわ。しかし、迫り来るアルコール軍の
攻撃は凄まじく、胃薬隊の援護のかいもなく全滅。

アルコール軍のメンバーは以下の通り。
・生中×5
泡盛ロック×3
・スコッチ(ストレート)×1
ジンライム×1
・バーボンソーダ×2

ここで記憶回路が停止し、気づいたら布団の上。
玄関には脱ぎ捨てたスーツや靴下なんかの残骸。便所に行くと、どうも
”バックファイヤー”したらしいわずかな痕跡。
もういっかい布団に横たわったら、自分の家の床下にセットしてあるモーター
が作動し、天井が静かに回りだした。目を開けたらモーター停止。
目をつむると再起動。わしの家、いつからアミューズメントになったんかいな?

しばらくして水を大量に飲み、冷や飯を温めなおしてたべて見たけど、
肛門目指して下降していかず、遡上開始!
開始したらアカンがな、、、。

休出してる奥さんもうすぐ帰ってくるけど、晩飯・テンプラとかコロッケとか
ハンバーグとか、すき焼きとか、ごっつい脂の乗ったステーキとかやったら
どうしよう、、、。

今夜は「おかゆ祭り」にでもしませんか? 奥さん。