森を走る

”原因不明の頭痛と吐き気”を我慢して、仲間とともにオフロード走行に出かけた日曜日。大阪府下全般に「風が強かった」と各方面のブログに報告されてるけど、森の中はその影響が全く無い。冷やされた新鮮な空気、木立の匂い、濡れた落ち葉を踏みしめる音がそこにあるだけ。”原因不明の頭痛と吐き気”のせいで、走り始めて1時間位はまったく冴えない。もうほんまに「帰って寝たかった」。胃袋から”弱音”まで遡上しそうになったし。ギア非は前が34T・後も34T。後輪のトラクションをかけつつ、前輪が浮かないように加重して、激しい場所を登る自分に酔うぜ。その途中にギャップや木の根があったりすると、絶妙な抜重をお見舞いして、それがうまく行ったりしたときは、自己陶酔もMAX!昨年暮れから始めた「秘密の上下運動」がここへきてようやく効果の片鱗を見せたことが、ちょっと嬉しいお知らせ。サスペンションは当然付いてないけれど、”腕サス・足サス・背中サス”があるんで、今後もこれでがんばりたい。

サスペンションのついたMTBで下りを豪快に走って行く仲間達を見ると、うわぁ凄いなぁ!と思うのだけど、それでもやっぱり自分は、シクロクロス車で走るのが、とても好き。繊細さ、危うさ。

帰宅後は”原因不明の筋肉痛と疲労感と、襲い来る眠気”と戦いながら、家事。このまま速やかに風呂も入らんと気絶したかったのを、死力を尽くして家事。自転車は「エンジン、男気、感謝、家事、育児」。世の中の親父ライダー、がんばれ!わしもがんばるから!

夜はローラー小娘の誕生日。箱をかぶって”いちびって”られるのも今のうち。
DSCN0138