空気、入れさして

DSCN0083
(午前中の会議で、”サンドバック”になりました。打たれている最中は、ひたすら下を向いて自転車の事を考えて耐えました。なかなかやるな、わし。)

年末に注文した空気入れ、やっと来た。遅いやん遅いヤン、待ちくたびれたわ。昨日まで使こてたポンプ、もうかれこれ10年経つ。各地の自転車イベントに同行さして、全国各地の空気を入れまくったなぁ。思い出深い。引退には早いけど、知人達の最新ポンプを使かわしてもろたら、その差は歴然やったしね。さて買ったはいいけど、「今は出番が無い」。シクロクロスシーズンなんで、3気圧も入れば十分間にあう。新しいポンプの性能に酔いしれるためには是非とも「高圧」を入れたいけど、入れるべきタイヤが無い。通勤もロードタイヤじゃないしな。駐輪場に並んでるママチャリなんか、全然やる気が出ん。そんなもん、人間ポンプで十分じゃい!あ〜あ、つまらん。これ担いで「高圧の旅」にでも出たいわ。

自転車:通勤往復20km+天神橋筋商店街で立ち呑み屋探し