堕落が止まらんよ

金曜日は辛うじて自転車通勤したけど、土曜、日曜の暮らしぶりはほんまに酷かった。一応朝練の用意をして寝た(ナイトスクープもキラキラアフロも見ないで)。目ェ覚めたら10時過ぎ。しかも家族全員が。「ORZ」というとこですわ。昼飯食って用事を済ませたらもう夕方。自分の知らんまに、地球の自転の速度が上がっているに違いない。一日の経過が早すぎる。で、夕方から仲間との呑みがあって、またまた薄れ行く意識の中、フラフラと天下一品・野田阪神店に入り、”こってり並”をすする。

当然日曜日の朝は、30t以上ある布団を跳ね除ける事が出来なかった。おまけに胃袋の中の天下一品が渋滞中。キャベジンと水をガボガボ飲んで、渋滞解消に努めた。情けないぞ、わし。TD沖縄までは「呑むなら乗れ」旋風を巻き起こそうとした情熱は、いったいどこへ行ったんや!?今はただただ「呑むなら呑め」に成り下がってる。気力を振り絞って昼飯にカレーうどんを作って食べた。ウコンの力を信じてと、危うくウンコといいたくなる衝動をグッと我慢しながら。

今頃滋賀県野洲川のほとりでは、イタリアから来てる、元世界チャンピョンが華麗なシクロクロステクニックを発揮して、レースを盛り上げてるんやろなぁと思いつつ、TVでサスペンスの再放送を二本見た。気が付けば、昨夜からパジャマ姿ではないか、、、。明日から、”2006年モデルのローラー男”を創るつもり。体重計には恐ろしくて乗れん。このままでは角界入り目前。

自転車:パンク修理と掃除をした。 新弟子検査合格を夢見て