近況

DSCN1155
先週末は大阪梅田近辺で”39×18決起集会”をやりました。店に予約を入れた時、「株式会社ローラー興業で6名」と名乗ったが、特に怪訝な表情(電話の声から推測)もされなかったので、世間にもだいぶ認知されてるようです。でも、今後も”自転車を愛する者の集まり”であることには方針変わりなし。凄く楽しい夜だったけど、二件目途中からの記憶が曖昧。せっかくの楽しい時間を忘却してしまっては、勿体無い事この上ない。次回は場所を京都や神戸に移して、是非やるつもり。宴会の楽しい記憶を刻むため、俺の脳みその海馬、しっかりしてくれよ。

当然日曜日は「原因不明の頭痛と吐き気」で、午前中をつぶした。昼からローラー家内とラーメン屋探訪の旅。大阪市西区にある「五味八珍」。強烈に太くて縮れてる麺と、物凄い魚系のスープにメロメロ。店内も非常に清潔で、店員は二人きりだけども、無駄な動きが無くて、非常に好感の持てる店。大阪市内で一番スキな”醤油ラーメン”の店です。

U村でシクロパーツの準備。おばはんのエビス顔が、加速しておる。シクロ用のタイヤがえげつない値段で放出されてた。以前の日記に「割安感が減った」と書いたけど、なんのなんの。混沌の中から探し出す楽しみは減ったけど、やっぱり行かずにはおれん店。おばはんゴメン。

写真は、勤労感謝の日の夕方。洛陽は寂しいな。