宇都宮

忘れとったわ。この週末はジャパンカップやったな。ヨーロッパで活躍中の選手が、レースの勝利と電化製品を求めて多数来日して、さぞかし盛り上がるレースになると思う。知合いも数人出場するので観戦には行きかったけど、なにせ遠い。以前車で行ったときは、片道12時間近くかかった。あまりに疲れて、名物の餃子のことを忘れたほど。それが、ローラー家内の実家の近所に、その餃子の専門店があった。餃子も美味いが、「イタリアン焼きそば」という怪しげなメニューが凄い。いっぺんダケ食べたけど、焼きソバとミートソースの相性は「クラブ帰りの中高生向き」と断言する。長浜の地ビールも美味いし、この餃子の店もお勧め。地ビールの近所に「鳥新」という有名な肉屋があって、その一角でうってる揚げ建てのコロッケもごっつ美味い。

ジャパンカップの事かこうとおもたのに、グルメガイドになった。昼前なんで仕方あるまい。

自転車:通勤往復20km