乗った以上に呑む

(今日は上司・同僚全員留守。会議資料も概ね出来た。これは書くしかあるまい。)

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで55km

晩の舞洲寒かった。とうとう長袖の出番やったし。周回の出だしが辛かったんで、熱燗の事ばかり考えて走ったわ。体が温まってくると、焼酎芋水割り(梅干入り)に思考が変わり、最後頭の中は「淡麗中ジョッキ」の事でノイローゼ気味になった。いかに充実した練習であったかは容易に想像がつくやろ。

塾帰りのローラー小娘を迎えに行くついでに、立ち呑み屋でノイローゼの治療を施すことにした。
淡麗中ジョッキ×1、熱燗×1合、焼酎芋水割り(梅干入り)×1 これに串カツを3本、きずし(鯖)、豚トロ串、いもサラダ。全部で1200円払って(安いぞ)店出たら、完治したわ。やっぱり「病は気から」を実感したぜ。

22時過ぎに残業からローラー家内が帰ってきた。遅い夕食で、喉を鳴らしてビール呑んどる。これに付合うのは、夫としての義務か。焼酎芋水割り×2、生キャベツ、蜜柑、トマト、白ネギと野菜中心のアテで行く。