いろいろ試す

夜の舞洲トロール後、鳥のササミを焼いて試しに「練り梅」と「おおば」を載せて晩飯とした。焼く前にササミに黒胡椒を掛けすぎてしまい、いくら麦茶を飲んでも喉の渇きが収まらん。”仕方が無い”ので発泡酒を試しに呑んでみたら、随分とマシになった。試験的に呑んだだけやから、これは飲酒には入らんと思うことにさせて欲しい。あんまり書くといい訳がましいので、やめとくけど。ほんまに「ためしに呑んだだけ」やから。

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで50km

台風が来てるけど、試しに自転車で今日も会社に来た。この片道最短8kmって最初は「短くて練効果薄いかな」と思ったけど、絶妙な距離やね。途中でパラパラ来ても、ダッシュで凌げる距離。帰りに土砂降りになってて雨具が無くても辛抱できる距離。

今夜は試しに王将に寄って帰りたい気分。でも餃子食ったら絶対に、ビールを試したくなるから困る。