砂塵を巻き上げて

通勤の往路は、梅田や中之島の歩道をソ〜っと走る。ビルの日陰も最大限に利用して発汗を食い止めておる。社内に着替える場所も無いんで、今の環境で思いつく最大限の気配りっちゅうとこやな。

帰路は、桜ノ宮・大川沿いに走って毛馬の水門から淀川の堤防上を突っ走る。90%以上が砂利ダートで、23Cのロードタイヤだと、左右に流れたり・大きな穴ぼこを瞬時に避けたりと、なかなかにスリリングな時間を楽しく味わってる。犬の散歩やウォーキングしてる人がおったら、当然減速する。ここをまったく気配りせんやつが時々おるんで腹が立つぞ。
昨日も前方から物凄い砂塵を上げながら、一台のスクーターが向かってきた。こいつらのせいで、うっとおしい「車止め」が増設されてる(と思う)んで、余計腹が立つ。こいつらが通過したあと20秒位息を止めることになるし、衣装は埃だらけやし、全く何をしてくれんねん!

自転車:通勤往復20km 舞洲グルグルの日だったのに、呑んでしまった。