池袋、渋谷、秋葉

DSCN0673
仕事関係のセミナーがあり、サインシャイン60の奥の奥まで出張。駅からとお〜いなぁ。久しぶりに池袋に行ったけど、どえらい汚い街という印象をうけた。節操の無い建物、縦横無尽すぎる車と歩行者の波。

DSCN0672
昼飯は「ラーメン横丁」というカンジの場所。”九州・醤油トンコツ”という好物のカテゴリー店。味は悪くないけど、一杯の単価が「¥830」。池袋のひとびとはこの値段が当たり前なんか???信じられんわ。場所柄、家賃が高いのは想像するが、そんな大金出してまで食う料理じゃないやろ、ラーメンやぞ、「ラーメン」。

RSCN0686
薄暗い店内や。店員もちょっと陰気臭い。在庫は物凄くて圧倒されるけど、肝心の「ユーザーのハートをくすぐる」品揃えでは無いな。店の前に凄い数のリカンベント車を展示してあったけど、池袋のひとびとは、ねそべって乗るのが好きなのか?店員がしつこくつきまとうので「ゆっくり見たいので、つきまとうな」とお願いすると、店の奥へフェードアウトして行きよった。

DSCN0677
雑誌の広告には「原宿駅から徒歩9分」と書いてあった。竹下通りを”うっとおしいわかもんを掻き分けながら”明治通りへ出て、あるくこと15分。到着したらクタクタや。明るい店内と整然とした商品レイアウト。値段もてごろやし、品揃えが剛速球でわしの財布を狙ってるやん。
ときどき大阪からU村パーツのおばはんが「大大大!即売会」で攻めて来るみたいやけど、そんなもんにだまされる必要は、全くないと断言する。やはりナルシマ神宮は、日本の自転車教の本山と見た。

RSCN0685
竹下通り。酸素が薄いので要注意。

RSCN0684
原宿駅前に堂々と路上駐車してた車。うちの2LDKより広いいんちゃうんか!?
けしからん。