強敵はヨモギ

この週末も1mmたりとも乗らず。検査入院してたお袋を実家に送り届けて、例のごとく雑草との戦いに明け暮れた。
着くなり作業着に着替えて、鎌を持つ。今朝も6時前から作業。除草剤も撒く。これが一瓶¥5,000もするんで、雑草との戦いには金が要る、ほんまに。ボーナス出たらフルクラムのホイール買うつもりやったけど、草払機に行きそうや。でも仕方無いわ、これも孝行やとおもてがんばる。なんぼ自転車強よなっても親に返すことはできんしな。
17才の時に親父が消えてから、一人でがんばってくれたんで、そろそろ自分がそっちに注力してもバチ当たらんやろしな。結核、心臓の手術、乳癌の手術を経て、去年は片目の視力を失ったと聞いた。でも、小さな車をトコトコ走らせて買い物やグランドゴルフにも出かけてるみたいやし、メールやネットサーフィンに夢中らしい。日課にしてるウォーキング姿の写真を撮ってみた。隠岐からの定期船も見えたりしてええ場所です。道のUP&DOWNが凄いんで、ハイキングに近い。この時間もきっと岬に落ちる夕日みながら、近所の人といっしょにテクテク歩いてるやろな。
こんなおばはんに負けんように、明日からまた仕事がんばろと思う。
DSCN0657

自動車:高速道路で燃費は16.5km/L