道交法違反やぞ

アカン、仕事のいいアイディアが浮かばん。しゃ〜ないからブログで息抜きや。

「自転車が公道走ったらアカンようになる」という記事を読みたくて、ファンライド誌買いました。”公道走行禁止の変わりに、全ての県に常設のアマバンクを造ったる”という但し書きがないか、目を皿の様にして読んだ自分がアホでした。

気になった記事。なんか知らんけど、メッセンジャーのおねぇちゃんが、写真付きで紹介されてたな。固定ギアに乗ってそれ風の衣装と鞄せおて、気楽なもんや。前輪にしかブレーキ付いてへんがな。アっかんやん!たしか、保安部品がちゃんとついて無い自転車で、公道走ったらあかんやん。多分カレラ(メッセンジャーの人)は、そんな事百も承知なんやろな。配達中の急な危険回避に、”バック踏める”とは到底思えんぞ。「普通の自転車(フリーホイール)の方が怖い」というセリフ。心底思ってるんやったら、このねぇちゃん脳みそ腐ってんぞ。

今朝も実は小汚いメッセンジャーの兄ちゃんに、横から突っ込まれそうになって、ちょっと朝から気分悪い。
大体あの仰々しいカバンが気に入らん。いっぺん墓石でも配達たのんだろかな。