クラークスのワイヤー

pre-lub_gear11たまにはパーツの事でも。TD沖縄前にこのワイヤーに変えました。”アウターケーブルを構成しているメッシュ織りの部分にも、オイルがしみ込ませてあって云々”のテクノロジーに魅力を感じたの。でも、実物をよく見たら、アウターメッシュにインナーワイヤーが直接触れてるのではなく、メッシュパイプの中に実はもう一本プラスチックの管があって、その中をインナーが通ってる。つまり、メッシュ織りにオイルがあろうが無かろうが、全然関係無いわけや。これはいったいどういうこっちゃ!(そういうこっちゃ) しかもワイヤーがごっつい固い。これではエルゴレバーからの配線が苦しい訳です。

やっぱり、信頼のおけるカンパのワイヤーセット、あるいはシマノDAのワイヤーセットが一番や。でも、「奥切れ党」の自分には、何つこても一緒やったかもな。

※こんな写真勝手に取ってきて、勝手に貼り付けてもええのかどうか、誰かご指導ください。