わしは、アマツーキニストです

昨日の夜はちょっと気温高めだったので、遠回りで
帰りました。会社を出てから自宅とは正反対に向かって
走り出すのよ。
足元はビジネスシューズにMTB用のタイムペダル。
クリートキャッチ用のワイヤーが出っ張ってるから、漕ぐ
と足の裏がカクカクするわ。
ここは通販サイトで通勤用平ペダルを買い物かごに入れたい
ところやけど、思いとどまってる。欲しい度★☆☆☆☆。

何もわざわざ「通勤専門誌」に踊らされることもあるまい。
平ペダルが欲しかったら、ホームセンター行ってママチャリ
用の安モン買えばええやんかというのが今の気持ち。

つい最近も通勤記事の取材に、近隣のショップチーム取材
があった。
「通勤専門衣装」に身を包んだ人が「通勤用素敵自転車」に
跨って満面の笑顔キラキラの記事が載るのかいな、、、。

”そんな眠たい記事の連発はやめなさい”と言うとくわ。

世の中にはプロツーキニストも仰山おるけど、自分のような
「アマツーキニスト」の方が多いと思てるねんけどな。
払い戻しが出来ない仕組みの定期もろて、スーツに革靴で
しか通われへん環境。さらに毎晩がんばって痛飲まで
しとるがな。

「それでもニコニコいっとるワシを取材しなさい。」

自転車:通勤遠回り50km