スパムに文句言うてもしゃあないけど

オイ、今日わしに来たスパム。
「あけおめ!」って書くな!

いったいどこのドイツが言い出したんじゃい!「あけおめ」。
遠方に電報を打つのに、モジ数が多かったので節約の
ために短縮したんなら、許したる。

けれど、
「なんでもかんでも短く言ったらオモシロイから」という理由、
(おもろないんじゃ!アホ)

「はやってるから」という理由、
(はやってないわい! 、、、自分のようなおっさんの周辺ではな)

「なんとなく」という理由、
(文句のつけようがない 、、、)

許せんで、まったく。
ほんでなぁ、スパムよ。最後にこれだは言うといたるわ。
関西人に「あけおめ」って書くときは、こう書くねん。

「あけおめ○」。