この世で最後のお買い物

sakesake

”大晦日、元旦とも午前10:00〜午後8:00まで営業しているにもかかわらず、
 この世が終わるかのように衣類、食料、雑貨、掃除道具、電球類多数を
 カートに満載している家族うじゃうじゃ”のジャスコ野田阪神店に行きました。

我が家の目的は、、、悔しいけど、同上や。

正月用の酒買おうと棚を物色してたら、おお!幻の焼酎ブーブの牽引役として
有名な「森伊蔵「魔王」が、ほかの焼酎をあざわらうかのように並んどるやん。
各¥8,180.

「はっせん、ひゃく、はちじゅうえんんん!!!!」 おもわずとなりにおった
オバハン、叫んどるがな。(一瞬違いでわしもさけびそうになったわ、
危なかったで。)

焼酎がぁ!
どうせ酔ったら味なんかわからん焼酎がぁ!
どうせ明日の朝、早ければ今夜中にしょんべんになってまう焼酎がぁ!
乾杯の大役は絶対ビールにうばわれる悲しい役どころの焼酎がぁ!
ブームになってなかったら今でもそこらへんのおっさんしか飲んで
へん筈やった焼酎がぁ!
焼酎がぁ! 焼酎がぁ!(まだまだ腹の虫おさまらんけど、この辺に
しとくけど)

ともかく焼酎がそんな値段は、断固許さんぞぉ!
許さんけど、飲んでみたいぞぉ!