12月14日

広い歩道を真っ直ぐ走ってたら、前方の自転車通勤高校生が
こちらにフラ付いてきよった。歩道ど真ん中には鉄柱。
水銀灯の鉄柱やからかなり太いよ。

兄ちゃんと鉄柱の隙間30cm位しかないので、しゃあないから
右肩から鉄柱に体当たり。
兄ちゃんボソッと「ごめん、、、」。
ムショウに腹たったので「聞こえへんわい!」と口で襲い掛かったら
小さい声で「、、、誤りましたやん」やと。
ふら付いたのも腹たった(なんか手袋はめながらの下手糞乗り)けど、
学生服きていちびった頭髪してるくせに、元気無い、声小さいのんが
一番腹たった。

「いちびったカッコしてねんから、朝から不景気な顔すな!」
と怒鳴る、私はおっさん道・まっしぐら。

自転車:通勤+舞洲グルグル=50km